HOME>アーカイブ>肌がきれいになるメンズ脱毛とはどういう施術か

そもそも脱毛とはどういうものか

脱毛器

そもそも脱毛とはどういうものかというと、単純に言えば毛を取り除くというものです。最近では特に美容サロンや美容皮膚科で行われる永久脱毛に人気があり、ムダ毛が生えてこなくなるとか肌がきれいになるという事で、男性でも美容意識が高い人には人気があります。この永久脱毛とは、ずっと毛が生えてこないようにできる施術となり、今では一般的な脱毛方法として知られているのです。これは毛が生えてこなくさせたいお肌にある毛根にダメージを与え、毛を生えてこなくさせる事が出来るものです。光や熱などでダメージを与えることが多いので過去ほど痛みはなく、肌をきれいにする事が出来ます。

この効果は本当に永久か

効果については様々な意見がありますが、ひとつだけ確実なことは、永久脱毛は理論上は永久に出来るという事です。そもそも毛根にダメージを与えるものですから、基本的にその毛根から毛が生えて来る可能性は極めて少なくなります。というのも、まれに毛根が復活して毛が生えて来る可能性もありますが、あまり積極的に手間をかけるほど太く強い毛というのは少なくなるのです。また、皮膚中の毛根そのものにダメージを与えますので、沿った後の青髭も無くなります。

脱毛施術ではヒゲのデザインも

脱毛を行うメリットの一つが、ひげのデザインをしてもらえる、という事です。男性の場合はあごヒゲのデザインをお洒落に変化させる人もいるでしょう。永久脱毛を行うサロンのなかには、ひげのデザインに対応しているところもあります。例えば顔の中央だけ残すとか、顔のフェイスラインだけ残して他は永久脱毛する、というような事も可能でしょう。サロンによって対応できる範囲は違いますので、事前に相談して希望を伝えるようにしてください。